声優の仕事が「就職」とは違うところ

目次

ただ それによって時間を取られすぎて 仕事支障が出てきています

だから仕事もできるようになるという発想になるわけですが、現実に即して適用した場合、結局のところ「根性論」でしかないことは直観的にも気づけることかと思います。

仕事はつらいのが当たり前?
仕事をしていると辛いです。
電車を待ちながら、ここに飛び込んだらもう辛い思いをしなくていいんだろうかと毎日考えてしまいます。
仕事をしていると毎日生きていたくないと考えてしまいます。
笑う事がなくなって、優しい気持ちにもなれず、何にも興味がなくなります。
3月いっぱいで今の仕事はクビになりました。
今とても楽です。
でも無職ではいられないので、また働かないといけません。
働きだして、また死にたいと毎日考えながら生きるのが怖いです。
他人を冷たく遠ざけてしまうようになる自分になりたくないです。
働くのは辛いのが当たり前だとよく聞きます。
でも本当に当たり前なのですか?
毎日死にたいと思いながら生きている事が本当に当たり前なんですか?
電車の中で楽しそうに笑っている人たちは何故笑えるんですか?
何故わたしは同じように笑えないんですか?
どうしたら死にたいと思わずに働く事が出来るんでしょうか?
でも当たり前だから、寿命がくるまで我慢するしかしょうがないんでしょうか?

ツイート
シェア
はてブ
送る
PocketRECOMMEND声優業界話2021.05.18声優やりたくて就職しませんでした声優業界話2021.09.25声優の仕事が「就職」とは違うところ。声優業界話2020.01.13声優がスランプで辛い、ってよくあること声優業界話2021.10.28声優が自分の声をAI音声に合成してみた!CoeFontCLOUDを試したよ〜[動画あり]声優業界話2021.04.22声優現場の仕事で妥協しなくてはいけない辛さ声優業界話2022.05.30声優におすすめのアルバイト声優業界話2020.01.13声優として生き残り続けるには何が必要なんだろう?声優業界話2020.01.13声優はどんなに仲良しでもライバル関係なの?

恋人の為にすべて時間を使って体力の限界です。同棲していますが、彼女は歳下で、僕が全て面倒見ています。ただ、それによって時間を取られすぎて、仕事支障が出てきています。付き合う前はすべて自分の時間だったので、毎日勉強もしていましたが、最近は毎日疲れすぎて勉強もあまりできていません。彼女の生活のために頑張れている面もあるけれど、自分の時間がなさすぎて勉強や運動もできず悪循環な気もしています。気持ち的には「めちゃくちゃ手のかかる子を持つ親」のような気分です。どう打破したらよいんでしょうか。

また、能力にも人それぞれ限度があるのも事実です。いつまで経っても、会社の求める仕事ができないことだってあり得ます。最初はできなかったけど3年したらできるようになったという人もいますが、その人は自分ではありません。

RECOMMEND声優業界話2021.05.18声優やりたくて就職しませんでした声優業界話2021.09.25声優の仕事が「就職」とは違うところ。声優業界話2020.01.13声優がスランプで辛い、ってよくあること声優業界話2021.10.28声優が自分の声をAI音声に合成してみた!CoeFontCLOUDを試したよ〜[動画あり]声優業界話2021.04.22声優現場の仕事で妥協しなくてはいけない辛さ声優業界話2022.05.30声優におすすめのアルバイト声優業界話2020.01.13声優として生き残り続けるには何が必要なんだろう?声優業界話2020.01.13声優はどんなに仲良しでもライバル関係なの?

働くということは継続が大事。仕事ができないとすぐに判断して辞めない方がいい。続けていくうち仕事も慣れてきてラクになれるから。

スムーズに退職をするためには、どうして仕事を辞めたいのかを明確にしておきましょう。もしかするとあなたが上司にどういった理由で仕事を辞めたいかを話すことで、「辞めたい」と感じていた原因がなくなる可能性もあります。

こちらもよく読まれてます!自宅で録音する時の簡易防音環境を100均グッズで作ってみた[動画あり]
声優の移籍ってよく聞くけど、どういうことなの?
声優事務所の預かり所属って結構しんどい
個人やサークルがプロの声優に仕事を依頼することはできる?
声優のギャラの相場はいくらなのか
声優オーディションの自己PRって何すればいいの?

声優の仕事が「就職」とは違うところ。

何よりも、能力不足を克服できるという保証がなければ、方法としては頼りないように思えます。もちろん、誰も一人として「君なら絶対に今のこの仕事で、君自身もそして会社のみんなも十分だといえるほどに働けるようになる」とは保証してくれません。

長期的に育てていくような研修制度をきちんと整え、同僚たちからも理不尽に冷たく扱われず、仕事をフォローしてくれる会社は世の中にたくさんあります。そんな求人を探すということも大事です。

自宅で録音する時の簡易防音環境を100均グッズで作ってみた[動画あり]
声優の移籍ってよく聞くけど、どういうことなの?
声優事務所の預かり所属って結構しんどい
個人やサークルがプロの声優に仕事を依頼することはできる?
声優のギャラの相場はいくらなのか
声優オーディションの自己PRって何すればいいの?

今田 のぞむ 26歳
いつしか新しい職場や未経験の仕事に心ひかれるようになり、今がその時!と転職活動を開始。職種や雇用条件、給料や人間関係など、妥協なしの採用をゲットしようと奮闘中。リンク 転職の神様
転職のノウハウを熟知し、悩める求職者をサポートする転職の神。一見、のぞむの高望みといえそうな職探しにも「実現できる!」と励まし、的確なアドバイスによって転職成功へと導く。

続けることが大事という考えをポジティブに解釈すれば「仕事ができるようになる可能性を信じている。だから、がんばろう」ということです。まず自分自身で信じられるかどうか自問してみましょう。

仕事の能力不足を痛感することは誰しもありますし、その意識が欠けていては成長することができません。
とはいえ、その会社で、その仕事で成長したいと思う気も失せてしまっているのなら、能力不足を自覚することは単なる苦痛でしかありません。仕事がつまらなくて無気力になる
残業が増えて過労が生じる
他人に迷惑をかけているという自責の念を覚える
上司や同僚の度重なる注意や指導が苦痛になる
頼れる相手がいない、誰も助けてくれないという不満や不安を覚えるこのように能力不足、仕事ができないという状況は、多層的にストレスを生じさせます。
それだけに「仕事は必ず身につく。歯をくいしばって今を乗り切るしかない」といった考えだけをよりどころにして働き続けてしまうと、乗り切るより先に心身の健康を損ねて潰れてしまう可能性も大いにあります。
ここでは、能力不足を感じるなら転職すべきという立場をとりながら、なぜそうであるのかを詳しく説明したいと思います。

「今できなくても、働き続けていたら、仕事もちゃんと覚えられるようになるし、どうにでもなる」

その会社が教育、研修の環境を整えてくれ、周囲が自分に仕事の能力を「今は」求めていない職場なのであれば、今あなたが能力不足だと感じる意識を単にネガティブなものにせず、成長のための厳しい自己評価だと見なし、精一杯仕事に取り組むのもありかと思います。

ベストアンサー:拝見しました アルバイトから今やってる仕事まで、色々やってきましたが辛くない仕事なんかありませんでした。 どの仕事も多かれ少なかれ大変です。 でも、今私がやってる…

役に立ったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる